タペストリー完成☆フォト刺繍って奥が深~いです(*’ω’*)

ワクワクするもの
作るのが大~好きな
YY marche 山田淑子がお伝えします♡

タペストリーが完成しました\(^o^)/

今までとは違う製作過程でした。


この状態(安全ピンもしくは待ち針等で動かないように固定)から
縫い合わせた所を縫っていきます。
いつもなら 表生地に似た糸を使います。
今回は
Gutermann(ギッターマン)の透明の糸を使います。
初めて手にします。

押さえもそれ用に替えて縫っていきます。
初め手だらけなので
とても やりにくかったです。
透明の糸はとても細かったしどこぬっているか分からなかった(>_<)

何とか縫い終わったら
出来上がり線から7mm外を3枚揃ってカットします。
そこを
3点ジグザグをしていきます。

額縁を付けます。
端から8mmの所を縫いっていきます。

1周したら裏側にして手で縫っていきます。

完了です。

おともだちの始末だけしました。

それぞれ可愛いです💖

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

フォト刺繡を頑張って刺しゅうをしています。
相変わらずの大きいサイズ大好きな私
当日
刺しゅう糸80本を入れて持って行く
Boxの刺繍をしています。

20㎝のサイズならPRくんで
刺しゅう糸を変えることなく刺繍ができるのに
22㎝サイズにしてしまったので
XP1くんで刺しゅう糸替えをしながら
また下糸交換の際には枠を外しての交換
めんどくさい💦💦

ミシンにも心があるのかな
下糸が無くなっても「なくなったよ」って
教えてくれない💦💦
糸交換まで止まって切れまい

「めんどくさい」と声に出したからな~~

今は、
拝みながら
ボディをさすりながら
お願いしています。
「下糸が無くなったら教えてください」と

失敗ばかりで中々出来ません。

作ると言ったので
頑張ります。


ちょっと失敗しました

途中でミシンにぶつかってデータがずれてしまい(耳の所)
1からやり直しています。
これはボツです(2時間かかったのに💦💦)

どれが正しいかは分かりません。
写真を見ながら構成して
最後は 感性です。
だそうです(笑)

時間がかかっても
刺繍は楽しいです\(^o^)/

Boxが完成したら紹介します。

『YY marcheのショップはこちら』

YY marche 山田淑子がお伝えしました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA