ワクワクするもの
作るのが大~好きな
YY marche 山田淑子がお伝えします♡
タペストリーが完成しました\(^o^)/
今までとは違う製作過程でした。

この状態(安全ピンもしくは待ち針等で動かないように固定)から
縫い合わせた所を縫っていきます。
いつもなら 表生地に似た糸を使います。
今回は
Gutermann(ギッターマン)の透明の糸を使います。
初めて手にします。

押さえもそれ用に替えて縫っていきます。
初め手だらけなので
とても やりにくかったです。
透明の糸はとても細かったしどこぬっているか分からなかった(>_<)
何とか縫い終わったら
出来上がり線から7mm外を3枚揃ってカットします。
そこを
3点ジグザグをしていきます。

額縁を付けます。
端から8mmの所を縫いっていきます。

1周したら裏側にして手で縫っていきます。

完了です。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
フォト刺繡を頑張って刺しゅうをしています。
相変わらずの大きいサイズ大好きな私
当日
刺しゅう糸80本を入れて持って行く
Boxの刺繍をしています。
20㎝のサイズならPRくんで
刺しゅう糸を変えることなく刺繍ができるのに
22㎝サイズにしてしまったので
XP1くんで刺しゅう糸替えをしながら
また下糸交換の際には枠を外しての交換
めんどくさい💦💦
ミシンにも心があるのかな
下糸が無くなっても「なくなったよ」って
教えてくれない💦💦
糸交換まで止まって切れまい
「めんどくさい」と声に出したからな~~
今は、
拝みながら
ボディをさすりながら
お願いしています。
「下糸が無くなったら教えてください」と
失敗ばかりで中々出来ません。
作ると言ったので
頑張ります。


ちょっと失敗しました

途中でミシンにぶつかってデータがずれてしまい(耳の所)
1からやり直しています。
これはボツです(2時間かかったのに💦💦)
どれが正しいかは分かりません。
写真を見ながら構成して
最後は 感性です。
だそうです(笑)
時間がかかっても
刺繍は楽しいです\(^o^)/
Boxが完成したら紹介します。
YY marche 山田淑子がお伝えしました♡


